DSかiPod touchか

またもや人様の日記を読んで思いつく。
北京語の日常会話ならば若干心当たりがある。ウチの同居人である。
もっとも、言葉は使わないと忘れるそうで、現地を離れて幾星霜、彼も国営放送のお世話になりっぱなしである。

  1. そうかー、DSという手があったか、クリスマスも誕生日も近いしな、と思い調べ始めると、なんか語学学習にはiPodもアリなんだな。
  2. そういやiPodでもtouchには興味津々のようで、CMが流れるたびに喰い入るように見つめているっけ。
  3. でもさぁ、そういうのってお高いんじゃないの。
  4. 私以上のパソコン音痴なのに、林檎が使えるのかしら。逆に窓に染まってないから使えたりするのかしら。その前にウチのボロパソでイケるのかしら。かしら。かしら。
  5. う〜ん、再びクリスマスも誕生日も近いしな!(悲壮)
  6. どれどれ値段は‥‥ぐはっ!!(血反吐)*1

不可能ではない。しかし、コレを買う前に何とかしなきゃいけない部分が他にあるような気もする‥‥。
でもなぁ、クリスマスもたんじょ(以下略)

*1:さんまんろくせんはっぴゃくえん。それでも私のesよりは安いのか‥‥。