顔が腫れる

目の下が腫れている。
痛くも痒くもないのでちょっとイズい*1な、顔がむくんでるのかなと軽く考えていたのだが、三日たってもまだイズいので鏡をよく見たら、微妙に涙袋の下側がふっくりしていた。よくよく検分してみると、少し赤みがかっているようにも思われる。
なんだろう‥‥。
しかし相変わらず痛くも痒くもない。
うぅむ、年末進行で少し忙しいのと、まあ、いろいろ気にかかることなどが片付かないのと、毎晩どすんばたん暴れている*2ので、体力使い果たしてなんか訳の判らない炎症とか起こしたりしちゃったりなんかしてるのか。それとも蓄膿かしら。ツボでも押しとくか。

*1:方言。今日は投げやりなので意味は検索してくれ。

*2:残念ながらエロではない。