故も由も

  • きりきり舞いなので世の中の大抵のことはどうでもよくなっている。
  • それでも、「男ってのは」とか「女ってやつは」みたいなのはわりに無意味。その無意味を楽しむのが文化。落語みたいなもんで、オチがついてないと据わりが悪い。とか脈絡もなく考えついたり。
  • でも今は文化もどうでもよかったり。
  • うがぁ、どうでもいいけど仕事が終わらなねぇ。というか、いろいろちゃんと回ってこないから終わらせられねぇ。
  • 明日は土曜だ。休めるのか。
  • しかし今朝は久しぶりにのほほんと目が覚めた。
  • 昨日まで殺伐としていたのになんでかなぁと思ったら、昨夜は無理やり針を持ったんだった。
  • ここんとこ帰りが遅くてなにか作ったりできなかったから溜まってたのか。なるほど。