今年最後の忘年会

[rakuten:regalokobe:10000155:image][rakuten:bodyline:10003111:image]
事の発端は、友人から届いたクリスマスカードであった。そこには「また飲もうよ! 年内。」と書かれていた。クリスマスから年内って! と笑いつつ、せっかくなので急なお誘いでも付き合ってくれそうな方々に声をかけ、年の瀬のバタバタの合間を縫って強引にことを決めたのであった。まあ、私は仕事以外は基本的に暇なのでむしろ大歓迎だったのだが、お付き合いいただいたフモさんとフエタロさんありがとうございました。いつもお世話になってます。
大勢もいいが、こういうこじんまりとした軽い飲み会も私は好きだ。いっぱいいると、話が遠くて話題が突っ込まれずにつるつると滑っていくので、ちょっと淋しい気持ちになることがあるんだよね。
そして辛いもの仲間のフモさんにやっぱり辛いものを沢山頂いた。


四本組みのデスソースは前にフモさんがレビューされている(紹介)(顛末記*1
瓶詰めのほうには真っ赤な唐辛子が丸ごと何かの液体に漬けてあるのがギッシリである。首についているタグをよく読むと、

アナタの想像を超越した辛さ。ミリ単位で刻んでお使いください。入れすぎにはくれぐれも注意!

と書いてある‥‥。
チリ入りのチョコレートは、なんか普通に美味しそうな気がする。まだ開けてないけど。
大事にいただきます。ありがとうフモさん!


あと、最後に話に出たゴスロリだが、なんだか酒の勢いに乗せられて、一度ぐらいやってみてもいいかという気持ちになっている自分が怖い。だってゴスはともかくロリはどうよ、どうなのよ‥‥あ、他の方々もそれぞれ仮装するってのはどうです?*2新年会は仮装大会ってことで。

*1:みんなそっちを読めばどんなものか判るよね! 私が付け加えることなんてなにもない。

*2:怪しいはてダ隊の名に恥じぬ、怪しい活動で結構なことじゃないか。