怪しいはてダ隊 吉祥寺へゆく

今回は井の頭公園*1でまったり‥‥のはずが、行ってみたら物凄い人出であった。ジブリのイベントとぶつかっていたようだ。しかしそのお陰でショップの出店が出ていたらしく、いきなりおもちゃを買っている人が。その脇で居合わせた秋田犬に冷たくされ、日本犬じゃのぅ、と萌える私。
芋洗い状のボート群を横目に池の周りを回り、今回の目的地である向かい側の自然文化園という名の動物園へ。派手な猛獣なんかはいないが、馴染み深い小動物を中心に展示されていて、ふれあえたりする敷居の低い公園だ。その中に還暦を迎えたはなこという象もいるのだ。
狸三態。

ハクビシンは高いところでだらーんと寝ていた。夜行性だよな。

わちゃわちゃとモルモット。地平線でダンスのアレだ。

ワタシハタワシタワシノワタシ‥‥ハリネズミ

遠くのほうに固まるフェネック

その後、目当ての焼き鳥屋は人出でエライことになっていたので、駅前まで戻って普通の居酒屋に入り、あんな話やこんな話で盛り上がってから、仕上げにちょこっとカラオケへ。ひとり壊れた。
え〜、出遅れてあちこちコメントしそびれたが、皆様お疲れ様でした。
で、来月は中華街で酸鰊嗅ですか。


レイジーさんに財布を頂いた。中身を入れ替えていて気がついた。もしかして言っていたのは、札入れの開きが普通と逆‥‥?

ん〜、どうだろ、多分あまり気にならないかな。

*1:恩賜(おんし)って、私も“おんちょう”だと思ってた。つか、現地で連呼したよ! うぷぷ、恥かし〜い。