買い物メモ

帰りに絆創膏を買っておくこと。


眠くて計算ができない。電卓使ってるのに。
私は先天的かっちゅーぐらいの勢いで算数ができないのだが、すぐに計算できる人の頭の中ってどうなってるのだ? なにかが違うような気がしてならない。
小学校ぐらいまでは普通にできたと思うのだが、大人になってからは理論とか概念とかを理解できないのか、数字を認識していないのか、どうもダメである。
そもそも大掴みに流れで物事を判断しようとするので、厳密さ緻密さというものとは縁がない。なんでもドンブリで適当である。逆に憧れがあるからなのか、細密画やマントラなんかはボヘ〜っと見入ってしまって飽きない。
なんで理系の仕事してるんだろうな‥‥。「やりたいことかできることかなすべきことか」のやりたいことを選んでしまったからか。