溜まったストレスとヤボ用を片付けるはずの週末

この週末は出かける直前にsuicaを手に持ってて、靴を履いてドアを出たらなくなってたのね。あれ? と思って鞄やポケットを探しても出てこない。部屋に戻って3往復くらいしても出てこない。冗談で靴の中だったりしてと振ってみたら、 本 当 に 出 て き た 。
もしかして病院行ったほうがいい? 行くんなら何科?
蓄積疲労で脳が疲弊してらっちゃなく*1なってるだけだと信じたい。いままでも電話が冷蔵庫から出てきたり冷蔵庫に入れるはずの作りかけのゼリーを戸棚に仕舞ったりしてきたが、それはなんというか間違いだとしてもカテゴリーとして「仕舞う場所」に物を仕舞ってるから判る気がするのだ。でも靴の中ってどうなんだ。貴重品をブーツに仕込むレジスタンスかロマだった前世の記憶がひょっこり顔を出したのか。だいたいスニーカーだからってプラスチックのカードを入れて履いて違和感はないのか。それが足の甲側に仕込むと案外判らないものである。天地がひっくり返ってもマットレスの下のえんどう豆に悩むお姫様にはなれないことだけは間違いない。
それだけではない。前日には新しいiPhone5sを買うために出かけたのに財布を忘れた。分割にすればその場で現金は使わないものの、財布の中に身分証明書一切合財が入っているのでどうにもならない。あまぞんさんに加湿器を頼んだら指定の期日に来ない。宅配業者のサイトで状況確認すると、夜の23時時点で荷物を持って配送に出たっきり。指定は午前中なんだけど。マッサージしにいったら予約がいっぱいで入れない。いやこれは仕方ないか。
ボタンを掛け違えたような週末を過ごしたら疲れが微増したようなしないような解せない気持ちになり、そして体重は確実に増えているのだった。成果は機種変更できたことくらいか。で、私の加湿器はどこに行ったのだ。

*1:散らかっている、ごちゃごちゃしている、収拾がつかないの意。