日常の謎

昨日のことである。
ここに公開しているMSNのメールボックスをチェックしたらば、全部消えていた。
いや、アカウントとアドレスは残ってた。消えていたのは戴いたメールと送ったメールのコピーである。
もともと送信済みフォルダの中身は三十日、ゴミ箱の中は一日で消えるというのはサーバの設定らしいけど、受信フォルダも含めたすべてのメールがいっぺんに消えるというのは解せない。謎である。
何が起こったのか。何か操作ミスしたのか。またもや思い当たる節がない。もっとも、時々私は自分でもビックリするようなボタンの掛け違い、例えば冷蔵庫に本を仕舞ったり、そうかと思えばゼリーを作っていて器に入れて冷やすはずがふと気がつくと窓辺に並べていたり、そういうアタマの配線がイカレたとしか思えないようなことを平気でやらかすので、我ながら信用ならないことこの上ないのだが。
ちなみに一昨日戴いた分までは拝見しました。


デカデンワはリセットするわ、腹はでんぐり返るわ、メールは消えるわ、なんだか断層を踏み越えるような感覚が続く。いつの間にかパラレルワールドにスライドしてるんじゃなかろうか。外に出てみたら道行く人がみんな触角を生やしてたらどうしよう。
というか、そう見えるようになったらどうしよう、のほうが正しいか。そうかー、狂気の彼岸はパラレルワールドだったのかー。*1

*1:なにを納得しているんだ。