きてます

完璧に風邪である。
昨日の夕方からなんか頭が痛いなァという自覚はあったのだが、週末二日で三十六時間ぐらい睡眠をとったので、寝過ぎで脳が鬱血したのかと思っていた。
だがそんなに寝たのに今朝の目覚めはイマイチだった。ありていにいって少し寝坊した。
まだ頭が痛いし鏡を見ると顔が赤い。
それはそれとして急いで電車に飛び乗ったのだが、今度は腹が暴れだした。脂汗を額に浮かべながらやむなく十五分の間に二回も途中下車する羽目に陥り、頭痛をこらえながらの頑張りは水泡に帰して結局遅刻である。
さてそれならば事務所に連絡を入れようにも、昨日のデカデンワリセットのせいで電話番号が判らない。はたと困って荷物を漁ったら営業さんの名刺が財布に入っていたので、先にそっちに電話して「腹が下りまして云々」と事情を話し事務所の番号を教えてもらうという恥の上塗り。
そんなに熱はなさそうだし、インフルじゃないといいなァ。