ゴーゴー

職場は見事な男社会なもので、飛び交う言葉は「コノヤロバカヤロ」調である。
もともと私の言葉遣いはあまり、というかかなりキレイなほうではないのだが、それにしても周りのがなり合い怒鳴り合いに馴らされて、汚い言葉には間髪入れずクソ汚い言葉で返せるようになってきた。
ここでもよく「知らねぇ」とか「できねぇ」とか書いているが、リアルでも素でそうした言葉をしょっちゅう使う。しかも女子が「ボク」とか「〜しちゃうぞッ」(ブルッ)とか言うときのように可愛らしく発音するのではなく、低音地声かつ巻き舌である。なのでたまに「元ヤン」呼ばわりされることもあるが、知り合いにはヤンキーはいても私自身にそうした属性はない。
普通の状態でそんなアホのようなべらんめぇになることはないものの、たまにボロが出る。


と、今日図面を見ながら「ゴーゴー鳴るじゃねぇか」と呟いた自分に気付き、思った。
ゴーゴー鳴るってなんだよ。ゴーゴーダンスかよ。サタデーナイトフィーバー。