ビーズ・ブレスレット

ビーズは初である。どんなもんかもよく判らないまま、ただやってみたかったので、最初からデザインだの必要な資材だのを決めていく手間を省き、キットを使うことにした。
コレを作るのだ。ブレスレットらしい。

このように小袋に分かれて材料が入っている。

小さいものは一、二個多めに入っているようだ。何故なら、何個かどっかに転がしたが、ちゃんと材料は間に合ったからである。
用意するものはこのように書かれていた。

ええーと、こんなもんでいいですか。(何かが違う気がする‥‥)

組立説明書を読みながらちまちまとビーズを拾うも、こんな小さいものをあまり扱ったことがないので、手元がおぼつかない。何度もちっこいCカンやちびっこいカシメを飛ばしまくり、延べ一時間ぐらいは床に這いつくばって部品探しをしていた気がする。
それでも目をシバシバさせながら、やっとなんかしらの形になった。夜中の二時である。



説明書には所要時間一時間半と書かれていたが、私はゆうに四時間はかかったよ‥‥。
しかし作ったはいいが、あまり出番はなさそうだなぁ。そもそも私はアクセサリーというものをあまりつけないしな。(なら作るなよ)これを機会に、もう少し飾る努力をしようかしら。