好き嫌い

奈々さんのとこにのっかり。
実際にできることとできないことは別として、男女関係なく気持ちの上で自分で自分のケツもてない人は好きじゃないな。*1
あと、めんどっちぃのも厭になるパターンが多い面倒くさがり。対応するのに手間がかかるとか、言い訳が多いとか、負担を丸投げする*2とか、普遍性のない「普通」を振り回すとか。ちゃっかりと怠惰は違う。
うっかりは自分でもあるからなるべく気にしないようにしてるけど、何度も繰り返して無反省とか、それに馴れちゃって甘えるとか。
どれもいっぺんでダメになるというのは少ないけど、まあ性根がそうなんだなと思っちゃったらおしまいかもしれない。
あー、でもこういう話すると、墓穴掘りそうだからやめやめ。大体、好きなタイプじゃなくて厭な感じしか出てこないよ。足切りはあってもキラキラした理想はない。だから脳内彼氏は私もうまく想像できない。
そういうのいいよねっていう現実にあった話といえば‥‥あ〜、ここらへんとか‥‥?*3

追記:理由とか

書いたらあまりに腹黒くなったのでアップできない。
保身で汲々としている私の名誉のためにも。

*1:どぼん!

*2:ex.教えて君とか人に頼めば済むと思ってるとか文句言うだけとか。

*3:一個しか出てこなかった。しかも微妙すぎて判り難い。