那須カピバラ旅行(後篇)〜食べ物編〜


出発した朝は新幹線で駅弁。東京駅の構内で買ったつばめグリルのお弁当は、クリームコロッケ・エビフライ・唐揚げ・ウィンナー・ハンバーグとなにげに肉々しく、そして大変に美味しい。特にハンバーグはさすがという他ない。

昼はサファリパークの食堂で無性に食べたくなったカレーうどん。白いTシャツを着ているのを忘れて注文した。もちろん汁がはねた。
サファリパークでは暑かったのでチョコソフトも食べたのだが写真を撮り忘れた。

宿に着いてまず温泉に浸かってからのビール。ッかーっ! 温泉でビールは美味い!

夕食は温泉宿はこうでなくちゃというメニュー。鮎の塩焼きが美味しい。

布団をたたむと同時に茶盆を替えてくれるきめ細やかなサービス。小梅でお茶を飲む。

そして旅館の朝食はこうでなくちゃ。焼きはんぺんて自分でやらないけど、こうして食べると美味しいな。

宿近くの雑貨&喫茶のお店で朝コーヒー。水が美味しいせいかコーヒーまで美味い。

実はバス時間が調べていたのと実際とでは違っていて、ぽっかり40分ほど空いてしまったので入ったお店だったのだが、思いがけずいいお店だった。那須湯本に行ったら鹿の湯近くの「みちのく」はお薦めだ。コーヒーを淹れてくれてる間に出してくれた椎茸茶も良かった。熊が気に入ってひとつ買っていた。

どうぶつ王国のカピバランチ。前回からはリニューアルしていてハッシュドビーフ添えのオムライスだった。ここのご飯は美味しい。特にヨーグルトがまろやかで絶品。

どうぶつ王国で紙コップコーヒーでひと休み。
あとは新幹線で爆睡しつつ帰宅。途中でドーナツを買って夜に貪り喰ったが、禁断の味なので空気を読んで写真はなし。