そんな日もある

年末か、だからどうした。そんなやさぐれた心持ちである。そんなことよりいい加減に土曜日も休みたい。他人がどれだけ休んでないかとか昔はこれだけやったとか、現場ではよく話題になるしつい考えてしまうが、そんなことはどうでもいいのだ。私はもう休みたい。それ以上でも以下でもない。
いろいろと上手く転がらない現場に疲れてしまったのだ。仕事しないとは言わないからさ、気持ちよく現場をやりたいよな。騙し討ちで人に押し付けるとか自分のことを棚に上げて過剰な暴言を吐いて自己防衛とか起こってもいない可能性を持ち出して全否定とか、なんなんだお前ら(複数)はメンヘラな恋人か。私は理解ある彼君じゃないぞ。という事共があり、とにかく休みたいのである。休みたーい! そして楽しくやりたい。なんならどんちゃん騒ぎがしたい。今あるストレスを流してしまわないことには、手間をかけて楽しいことをする気力も湧いてこない。

ところでちょっと前にインフルエンザの予防接種を受けた。そしてここ1~2週間のうちに周りで罹患者が急増していた。社内でも現場内でも何人も出た。昨日一昨日あたりから私も妙な脱力感というか虚脱感のようなインフル独特の怠さがあり肩こりがして頭痛がしてきた。うーむいよいよヤバいかも、と思ったが熱は出ない。もしかしてワクチンがいい仕事してるのか。一も二もなく休みたくなっているのは、そんな体調のせいなのかもしれない。大人しく寝よう。

寝るといえば話は変わるのだが、引っ越してからこっちベッドから布団にしたら毎日立ち上がるのがツライ。疲れが溜まっている時期なんかもう膝がヤバい。片膝を立ててその上に両手を乗せてよっこいしょとやらないと立てない。ついでに「イタタタタ‥‥」と口を突いて出る。もう無理か。ベッド買うか。部屋が狭くなるけどそんなことなんか言っていられない。毎日のことだからQOL優先だろう。年末年始に落ち着いて注文しよ。初売りを狙うか。