しらけ鳥ってパペットだったんだな

なんか楽しいことないかなぁ。
そんな益体もないことを考えてしまうのは、不満はあるけど不平を言っても始まらず、やりたくないけどやるしかない、ストレスはあるけどやることやって終わらせなければストレスの原因が解決しないという、横道もショートカットもない1本の茨の道がズドンと目の前に通っているときである。仕事なので逃げられないが所詮は仕事である。余計なことを考えずにやり切るのが一番早い。
ネタはあるので思いっきり露悪的に楽しみたい気もするのだが、それをやっちゃあ人間おしまいよ、なので我慢している。内心では正直なところ「けっ、逃げやがった」と思ってはいるけども。しかし感情面でどれだけざわついたとしても、済んだことをあげつらっても物事は解決しない。解決に寄与しないことは雑音であってそうした項目を除いていくと、シンプルに茨しか道程に残らないので非常に面白くない。面白くないのでなんか楽しいことないかなぁ、ただし病まない方向で、となるのである。まったく我ながらいい子ちゃんで厭になる。
実際てんやわんやだけど気持ちは妙にシラケている。しょうがねぇなぁ、やるかー。