緑の財布

忙しくてあすけんをサボっている。いっぺん止めてしまうとなかなかあの手間をもう一度かけようとは思えなくなってしまう。ノリと勢いでいろんなことを乗り越えてきた。でも半年かけて6kgくらい痩せたんだよな。効果はあった。またやるか。でも面倒くさいんだよな。そんな無限ループである。

髪を短くしてから散髪の間隔が2ヶ月少々に1度になっている。伸ばしていた頃は年に2~3回しか美容院へ行かなかったものだが、白髪染めをやめてからの方がよっぽど足繁く通っている。今週も元気にバリカンで刈ってもらってきた。髪を極端に短くすると着る服に困るかと危惧していたものだが、案外今まで通りで平気だった。元々がかなりラフなのもあって短いなら短いなりにスカートもワンピースもまとまる。なんなら前よりガーリーでもイケる。似合わないのはロココ調のドレスくらいなんじゃないか。もちろん作業服にヘルメットも問題ない。若い頃はスーパーロングで腰まで髪を伸ばしたりしたものだが、あれはあれで充分楽しんだからもういいや。

街に出たついでに来年のカレンダーと手帳と財布を新調した。ここのところどうも世界情勢もアレだし、仕事でも尻拭いやら後手に回るやらくだらないトラブルに巻き込まれてシケた気分だったので、験担ぎに先の準備をしてみた。仕事もだがここでちょっと頑張ってなんとかしなけりゃ先に進めない感触がある。頑張るのかぁ。ツライなぁ。この年齢で新しいことについていくのは大変なんだからな。時々疲れて職場で「酒飲ませろ!」と叫んでは若い子をビビらせている。