微熱を巡るそれから

はい、6週間目。処方されたカロナールが効かない。

こんな微々たる微熱、略して微々熱なんか解熱剤飲んだらイッパツだろ、と思ったら、ぜんぜん効かないでやんの。なんだこれ。もうさぁ、医者も治ってるはずって言ってたし、仕事に行ってもいいか聞いたらダメとは言わなかったし、これ以上唯々諾々と大人しくしてられっか。

逆ギレしてドタバタと部屋の掃除をしトイレと風呂場にもハイターを撒いて消毒したのだが、ハイターの匂いがしない。不思議になってハイターの容器から直接匂いを嗅いでもわからない。あれ? 味覚&嗅覚障害は2日間で治ったと思ってたけど、完全じゃなかったのか。このところコーヒーが美味しくないと思っていたら、豆のせいじゃなくてこっちのせいだったのか。ひょっとして味覚もどっか変になってるのかな。わからん。

それからいつもの整体に電話して行っていいか訊いてから鍼をうってもらいにのこのこと出掛けたのだった。そういや鍼で感染症予防もできるんですって。確かに私も緊急事態宣言が出て整体が時短営業になり、仕事の都合で通えなくなってから3週間後に発熱したわ。東洋の神秘だわ。どの程度効果があるのかは私に聞かないでくれ。知らん。とにかく微々熱などの西洋医学ではこんなん病気じゃないですよ扱いの不定愁訴は、東洋医学の方がお得意ではあろう。私のようなタイプは太極拳でも始めた方がいいのかもしれない。とまれ鍼をうったらスッキリしてやたら元気になって帰ってきた。

翌日に淹れたコーヒーは以前のように美味しかった。

会社も痺れを切らしたのか、突然の出勤となった。月曜に電話してきて「んじゃ明日から」って、相変わらず言うことが急ですな。もう慣れたけど。

まったく外に出ずゴロゴロしっぱなしなのも体調が戻らない原因のような気がしていたのだが、案の定1日目はなんだかぐったり疲れたものの、続けて鍼を打ってもらったせいかそれ以降はだんだん普通に元気になってきた。体温は微妙にいつもよりは高いかなという程度で、まあ平熱といって差し支えない。そのうち落ち着くだろう。落ち着くに違いない。

結局なんだったのか詳細は不明のままである。PCR検査だって初期の数日くらいで受けなければ結果が出ないらしいので、いまさらどうしようもない。私は軽症コロナだったと思っているが、本当のところなんだっていいや。(←期間が長すぎて飽きてどうでもよくなっている)

これにて一件落着!!