風邪・開き直りでカーペット購入

 風邪が治りません。
 今度の風邪はしつこいよ、とは聞いていましたが、本当にしぶとい。薬服もうが休み中寝てようが関係ないですわ。
 微熱は引かないし、鼻から血が出るし。
 私は鼻炎持ちなので、ティッシュを丸めて鼻腔に突っ込み、内部を拭くという行為を日常的に行っているのですが、そうすると血糊が付いてくるのです。鼻血が垂れるほどじゃないんですが、ジワジワ出っ放し。
 なんか他の病気じゃなかろうな、と勘繰ってしまいたくなりますが、青アザは確認できません、為念。
 この風邪にはあまり効かないことは立証済みなのですが、寒くてわがんね、という理由で葛根湯を服み続けています。
 そしてどうせ治らんのだと開き直り、週末は懸案の実家ご機嫌伺いを兼ねて自動車を借り出し、郊外の大型店舗までホットカーペットカバーを物色しに行きました。
 トルコ緞通風の柄が欲しかったのですが、やはりイメージ通りのものはなく、ふかふかを優先してこげ茶無地にしました。アンゴラ風化繊。汚れには強そうね。静電気も強そうだけど。うふ。
 土曜日にウロウロしたせいか、日曜はダルさがぶりかえし、ゴロゴロ新しいカーペットを満喫しました。お陰で本が読めました。