だから眠い

 希望に燃えて試験勉強などしていると、不思議と一日が長く感じます。
 休みの日の朝も、勉強しなきゃ、なんて目が覚めたりするし。そんなときは「私ってエライ」と勘違いしたりもします。時間なんて作るものよ、とか嘯いたり。まんまウザい奴です。
 しかしそれにしても、昼夜働いて空いた時間に勉強して、二十代後半は頑張った。方向性が間違っていたとしても、よくやった。どんだけ食べても、ガリガリに痩せてやつれてましたよ。目の廻りは真っ黒だったし。
 今は‥‥寝ても寝ても眠い‥‥コレが同じ人間なのかと疑問が浮かぶほど、緊張感も危機感もありません。ええ、胴回りの肉付きにも。
 いくら頑張っても、元来の人間の出来ってものがあるから、結果は出ないんですけどね。逆にそれだけやってもコレなのは、いかにヒトとしてのレベルが低いかという、証明にもなり得ますね。ははは。
 で、何の話かっつーと、今日は眠い!というのが主旨です。