火事

うおぅ、吃驚した。
やけに消防車の音が聞こえると思ったら、駐車場(更地)を挟んで隣のマンションで出火してました。一戸全焼したみたいです。
救急車が来ただけで動かなかったことで、怪我人がなかったらしいことが判りました。ええ、呑気に事務所を出て、歩道の上で見物しましたよ。
赤いヘリは飛ぶわ(ヘリが出ると大ごとな気がする、単細胞な私)、消防は梯子車三台ポンプ車二台、バン二台、救急車一台。警察もわらわらやってきて、テレビらしきカメラを担いだ人は、コートも着てませんでした。地域区分が商業区域のせいか、消防の対応も大掛かりです。建ペイ率の関係で、延焼しやすいからね。あ〜、ベンドキャップから煙が出てる〜道路側だからダンパー入ってないんだね〜などと、職業マルワカリなコメントを出したり。
ところで、イマドキの梯子車は随分高層まで届くのですね。ちょっと前まで、五階以上は無理って言ってませんでしたっけ。うろ覚えですが。それともこの辺は街中だから、特別高所対応の最新型が配備されているのかしらん。
全然関係ありませんが、社長が風邪のひきかけらしく、機嫌が悪くて仕方がありません。仕事が詰まっているので休むに休めず、誰彼かまわず当り散らしています。FAXに毒づき、電話が鳴っても気に入らない。
阿呆かと思うが、身近にいるんだから対応しなきゃ仕方ないのよねぇ。