焼酎を覚え始めた

うぅ、お昼に食べた鳥皮が、悪くなっていた気がする。妙に柔らかくなっていたし‥‥一週間前に作り置きしておいたものを弁当に入れたのは、やっぱりまずかったか‥‥。
お腹が痛くなったら、確実に食中りだな。
さて、大体平日は呑まず、休みの前日にリラックスしてアルコールを摂取することが多いのですが、先週末は思いついて、焼酎にしてみました。
今まであまり呑んだことがなかったのですが、美味しいものですねぇ。
寒波が来た日に暖かい室内で、焼酎のお湯割。アテは味醂干しの焼き魚。至福です。そんで沼海老を大根おろしで〜‥‥爺クサ。
クサいといえば、今朝、灯油を補給していて、袖にこぼしてしまいました。えらいこと臭い‥‥哀しくなるほどのフレグランスぶりです。
食中りしなくても、具合悪くなりそうだ。
今日は忙しいので、コレぐらいで。