図書館で借りてきた。

胡蝶の夢胡蝶の夢司馬遼太郎
実は司馬遼太郎は、今までまともに読んだことがなかった。多分、ちょろちょろと短編なんかは目にしていると思うけど、これぞ、という長編は内容が濃そうで重そうで、日本史も近代史も苦手だし、手が出なかった。でも、まだ最初の数十ページを読んだだけだけど、司馬は良い、と言われる訳が少し判った。凄い。圧倒される。膨大な知識量が(まだほんのさわりだけど)かいまみえる。人柄の良さが窺える。何故今まで読まなかったのか、悔やまれる。
DNAに魂はあるか―驚異の仮説DNAに魂はあるか―驚異の仮説」F・クリック
くくく。こういうハナシ、好き。ハナシとして面白いのがいい。著者名のあとに、括弧してノーベル賞受賞者と書いてある。ぶはは。
銀のいす (カラー版 ナルニア国物語 4)銀のいす (カラー版 ナルニア国物語 4)」C.S ルイス
ナルニア国物語、四冊目。地道に読み続けます。
嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (文芸シリーズ)嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (文芸シリーズ)米原万理
何かのレビューで見かけたのが、記憶の奥のほうに残っていたので。