最近のまとめ

ねちねちと辛気臭いことを考えたりしているのだが、それは置いといてとりあえず日焼け止めが切れた。薬局に行かねば。
あと、刺繍は思いつきを試してみたところ、安直にはうまくいかないことが判明した。あっさり諦めて、地味なシャツは次の思いつき神が降りてくるまで地味なまま着ることに方向転換することにする。そんでもって蒲田に行ったら、透かしレースが入った服地にリビドーを刺激される。ムラムラと。
それからもうすぐエルリックを読み終わるので、読む本がなくなる。買うか借りるかしなくては。‥‥あっ、こんなときの青空文庫か!
しかし平日は日記のネタがないな‥‥善いことだ。目指せ平穏無事。


と日記にまで書いておいて、日焼け止め買うの忘れた!
いつもの帰るメールをしたら珍しく同居人から返事がきて、吉祥寺にいてご飯作ってないからお弁当買ってと言われた。ハイハイ、とふたり分のコンビニ弁当を仕入れて満足しちゃって、日焼け止めのことなどすっかり頭からすっぽ抜けたまま帰ってきちゃったよ。
そして吉祥寺からなら一時間半ぐらいで家まで辿り着くから、私の帰宅に要する時間と差し引くとあとちょっとで帰ってくるだろう、と予測してコンビニの袋を横目に空腹を抱えつつ一人遊びしていたのだが、待てど暮らせど帰ってこない。更に一時間ほどして電話がきたと思ったら、まだ吉祥寺にいるという。飲んでたのかよ!
そういうことは早く言え。