DVD:ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート(監督:ジル・ジュンガー)

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

マシ・オカとネイト・トレンス主演。もうひとつの「ゲットスマート」!!
ゲット スマート」と完全シンクロ! エージェントたちの別の活躍を描く

映画『ゲットスマート』(→ 感想)のスピンオフということで、もっとゆるーい感じなのかと思ったら意外にきちんとできてて面白かった。むしろ小道具好きの私としては、本編よりこっちのほうが好きかもしれない。
本編では脇役で出てきた、スパイ組織“コントロール”で開発担当をしているロイドとブルースのコンビを主役に据えたエピソードである。新開発の透明マントが何者かに盗まれ、エージェントでもないのにそれを取り返さなければならない羽目に陥る。それもこれももとを糺せば副長官の兄弟喧嘩のせいだったりする。やっぱり透明マントを横取りしたいCIAも絡んで争奪戦に発展していく。
オタクっぽい開発担当たちが主人公なので妙な装置は沢山出てくるし、まさかのカメオ出演あり、本編とクロスオーバーしているところもあり、お楽しみ満載。てか、透明マントってアレだよな。そんで兵器開発のために監禁されるってアレなのか。

ブルース 「協力しあおうぜ。僕たち同じチームじゃないか」
CIA局員 「‥‥何の?」
ブルース 「例えば‥‥アメリカ?」

大雑把なチームだな! しかし大統領選が終わった今、妙にタイムリーな台詞回しである。