むしゃくしゃ

 今日は炊事をするのが厭だなぁ。
 無性にご飯を作りたくないときがあります。
 食べないで済ますには私は喰い地が張り過ぎているので、そういう時は自分の好きなものだけを作ったりします。大概、トマト味ですが。
 しかし、今晩は昨日のカレーが残っている筈だ。うむ、ぬかりないぜ。
 色々納得できなくても、腹の中で悪意が渦巻いていても、滞りなく毎日は過ぎていくので、日数分は稼がなきゃならないし、ご飯も食べなきゃいけないのです。
 たまに休めるといいんですが、現実は運などと御託を並べる余地もない(恨)。
 ぶっちゃけ、家に帰るのも休みたい。
 喧嘩は治まりましたよ。私は襖を壊したことも含めてこれっぽっちも反省していませんが、相方が引きました。
 でもさぁ、気が治まらないんだよ。時間が経てば経つほど腹が立ってくる。
 腹が立つので、今日から私は運が良いことにします。
 誰も認めなくても、私はそう思うことにします。
 昨日、三十円得したし。ラサール少年は在庫のパソコンが売れたし。眠れるようになったし。
 嗚呼、人生って素晴らしい。
 きっと宝籤も当るに違いない。(買いました。)