メモ・体重

さて、せねばならんことをせねばな。

  1. HPサーバにアド変更届を出す。
  2. トップページのコメントを考える。
  3. 銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)を買うかどうか決めるために、本屋へ行く。
  4. 歯医者に行く。
  5. のだめカンタービレを読む。

体重計に乗ってみたら、少し減っていてちょっと嬉しい。

 多少食事に気を使ったりしても減らないときは減らないのに、何故かたまに何もしなくても減っているときがある。
 体が自然にバランスをとっているんでしょうか‥‥いや、そんなバカな。
 こんな風に何もしないで減るときは、何故かズルズル減り続ける。
 尾骶骨が浮いてくるぐらい減る。
 静脈も浮く。ここまでくると、嬉しくない。
 太るときは、動かない → 筋肉が減る → 代謝が落ちる → 動きにくくなる → ますます動かないってな悪循環がありますが、痩せるときも何かこう、痩せるスパイラルがあるんじゃなかろうか。
 私はたまにそれに嵌る。
 運動も食事制限もしてない。普通に生活してるだけ。体重は減る。サイズも落ちる。
 何故?
 このタネを解き明かしたら、相当高値で売れそうだ。
 ‥‥ぎょう虫のお蔭じゃないと良いナァ。