病み上がり

ゴロゴロころがってテレビを見ていて気づいたのですが、大洋の対岸で地震があると、速報が入るようになったのですね。南極付近だとか北米西岸だとか、何事か余程大地震があったのかと驚いてしまいました。
津波の影響のためですね。スマトラの教訓が生かされてるのか。
速報が入る度に、きっと今頃オニールがゴアウルドと闘っているんだと、よろこんで喋っていたオタカップルは我々です。
しかしそれにしても、今日は風が強かった。
家が揺れている気がしましたよ、鉄筋なのに‥‥。
窓の外を、鳥が飛ばされていきました。風下から進んできた鳥が、突風に押し戻されていくのが、マンガのようでちょっと笑ってしまいました。
ベランダに出てみると、カラスは低いところを少しずつ飛んでいきます。さすが頭が良い。
どうしても、風上のほうへ行きたかったんでしょうねぇ。