風邪

ご無沙汰いたしました。
何してたかっていうと、アレです、本復したなどとここに書いた次の日から、熱を出して寝てました。ははは。そのまま四日間高熱にうなされて、前後不覚です。
いやー、人生って何が起こるか判りませんねぇ。元旦に生まれて初めて休日診療所に行ったばかりだというのに、次の週にもまた行っちゃいました。受付の事務の方に、「一日に来て一旦治って、また風邪引いたの?」とうろんそうに確認されました。ええ、その通りです。私だって好き好んで来てるわけじゃないんです。
今回は頓服でも座薬でも熱が下がらず、三日目ぐらいには逆に身体が馴れてきて、水銀計が壊れてるんじゃないかとか、きっと平熱が変わったんだとか言っていましたが、さすがに続くと怖いので、手持ちの薬を総動員して多少過剰気味に摂取し、無理やり熱を下げました。お陰でげっぷが止まりません‥‥。