裏の事情について

会社がネット回線の回線使用料を何ヶ月か滞納していた。で、ある朝出勤してみたら不通になっていた。踏み倒していたんだから仕方ない。慌てて別の回線に切り替えることにしたものの、工事に来てもらうまでにぽっかり一週間の間が開いてしまった。今週半ばには復活する予定だそうな。それまで仕事上のメールのやり取りは、社長のノートパソコンでダイヤルアップしかない。
ここは殆ど会社で更新しているので、回線復活までしばし休憩のつもりである。しかし、回線を切るのは知らないうちに室外でブッツリ切れるのに、引くには室内に入って調整したり工事の日取りも待ちがあったりして、どうしてこんなに手間がかかるんだろう。
自宅にもパソコンはある。フルブラウザがウリのウィルコムも持ってる。が、基本的に平日は帰宅してからパソコンを触る習慣がないし、ちっこいウィルコムで長々と文章を打ち込むのは可能だけども、どうも鬱陶しい。コメントのような短いものなら、楽勝なんだけど。そんなわけで、また数日は更新しない状態が続きます。気になるネタがあったら、ちょこっと書くかも。今回みたいに。
ちなみに給料はまだ貰っていない。