さて月曜日

最後の一週間でアレやってコレやって‥‥。
いろいろありすぎて飽和状態だ。既に思考が停止しているので、箇条書きにしたメモを見ながら上から消化していく。


ところでキッチンで気になるのがゴミ置き場所。
今でもそうなんだが分別ゴミのため、ゴミ容器を三つか四つぐらい置かなければならない。
生ゴミは絶対に蓋つきじゃないと厭だし、プラゴミは嵩張るので袋(大)、あとビン・缶と紙類。それぞれ形が違ってしまう。キッチンの床に三種類ぐらいのゴミ容器を並べて置くことになり、場所は取るしどうもすっきりしない。
本当はホームウェアのお店で同じ形で積み重ねができるゴミ箱なんかをビシッと新調できれば簡単なのだが、そうすると今あるゴミ箱はお払い箱になる。どうも私の場合、買い換え=まだ使えるけど古いものを捨てるというのが、なにかと思い留まってしまう原因らしい。とことん貧乏症なのだ。あと、たかだかゴミ箱にあんまり大仰なのもどうなの、という感じかな。
手持ちのゴミ箱を生かしつつ、ただでさえ狭いキッチンを何とかすっきりできないものか‥‥DIY魂がムクムクと首をもたげる。
やっぱり、作るかー。(←コレがしたかっただけ。そうでなくとも忙しいのに、仕事を増やしてどうする)