引越し

引越し屋からやっと電話が来た。
荷物の積込みは明後日するらしい。時間は不明。空いてる時間にやるんだろう。最悪、夜かもしれん。まー、いつでも良いと言えばこうなる。
で、卸しは? と訊いたら、まだ判りません、だそうな。
うはは、卸す予定決まってなくても、とりあえず積むんかい。テキトーすぎ。本当に着くんだろうな。信じてるから頑張ってよ。
元・身内なのでこういうことになる。仕方ない。安いのと引き換えだ。
私自身は月曜日に一旦移動、鍵を受け取り掃除してバルサン焚いて、ガスと電気を通しておく。洗濯機も配達されるし、細かい買い物もしておこう。
ベッドを置くスペースはないので布団使いなのだが、こちらの部屋は畳敷きだったのでそれで良かった。でも今度の部屋はフローリングなので、布団の下に敷く折りたたみのマットレスを新調しようかと考え中。荷物が着くまで暫定的にそれだけで寝ても良いし、一石二鳥かな。最初に買わなきゃこういうのってずっと買わない気もする。
早めに荷物が着いてくれることを祈りつつ。