モラトリアム終了

明日から出勤だ。約二ヶ月*1のプー天国も終わりだ。憂鬱な反面、サラリー生活であらゆる面でコンスタントな生活のほうが実は楽だと思ったり。でも平日の自由がなくなるのは残念だな。
引越し後の処理もほぼ終わったが、プロバイダだけはまだだ。引越しついでに乗換えたので、今月末まで家のパソコンは世界から孤立している。固定電話がない上にADSLを引こうとすると、室内工事が申し込みから一ヶ月ほど掛かるのだ。きっとNTTの嫌がらせに違いない。
しかし引越してから気がついたのだが、建物にテプコ光が入っていたらしい。くっそ〜、早く言えよ! NTTから距離があるからADSLの遅いヤツにしちゃったじゃないかよ。
十ヶ月経たずに解約すると違約金が掛かるので、それまで我慢だ。つか、そこまで我慢したら遅いのにも馴れそうだけど。所詮、家のパソコンなんてメールとネットがそこそこ出来れば充分だし、それだって多分ウィルコムよりは速いだろう。

*1:前職では最後の半月ぐらい有給消化したので