初出勤

初出勤の今日の午後から早速出向先との打合せに行き、そして多分明後日からは出先へ直行直帰することになる。精確には現時点では相手の返事待ちなのだが、ほぼ決まりらしい。実に無駄のない動きだ。段取りがいい。良過ぎるくらいだ。
しかし、通勤一時間半かぁ‥‥首都圏だなぁ。
今まで仙台ではドアツードアで通勤時間が三十分程度だったので、朝は八時まで寝ていられた。しかし今度は六時起き。しょうがないけど、眠い。そのうち馴れるだろうが、昼間はひたすら眠い。その分、早く寝るとすると夜十時には床に就かねばならんが、それは普通に無理だろう。つか、何時間寝る気だ。でも今日は早めに寝よう。
会社の雰囲気は適度に効率的で適度に緩い感じ。社長も若いが会社も若くて、ピチピチな若者もいないしお年寄りもいないようだ。あんまり古い体質だったり体育会系過ぎたりするとついていけないけど、さばけた感じがしてそこは良かったかも。しかし私の第一印象はあてにならないので、居心地の良い会社かどうかまだ判らない。
とにもかくにも引越しにまつわる諸々も大方片付き、新生活の始まりである。