仕事って大体単純なものだ

図面関係の仕事には、たまにぬり絵や折り紙といった作業がある。単純に手を動かすだけの手間仕事で、コピーとりやお茶汲みと同列の雑用だと思ってくれれば間違いない。
今日はその折り紙だった。
今度の現場でも結局、主な仕事であるCADだけでなく手広くできる限りのことをやっている。最初はメーラーのセットアップとか。
でも別に腹は立たないし、むしろ当然だと思えるところをみると、やっぱり前のはちょっとアレだったんだわな。
こういう当たり前の職場なら、ない脳みそも絞るし手間も惜しまず残業も抵抗なくできるんだ、と自分に少し安心した。拒絶には罪悪感がつきまとう。


ところで生理的にダメなあの人だが、別にどうってこともなく一緒に働いている。やっぱり私の第一印象は信用できない。またこんなつまらない証拠を作ってしまった。