読了:エルリック「夢盗人の娘」(マイクル・ムアコック)

夢盗人の娘―永遠の戦士エルリック〈5〉 (ハヤカワ文庫SF)

夢盗人の娘―永遠の戦士エルリック〈5〉 (ハヤカワ文庫SF)

一応通読したんだがこちらの気力体力が万全でないためか、さっぱり頭に入ってこない。うぅ。
試験が終わるまで積んでおいた隙に先にちら見していた同居人が「ねぇ、これってエルリックサーガなの? エルリック出てこないよ?」とのたまっていたので、不安になりつつ読んだんだが、エルリックサーガの続編というよりか、ウルリックの新シリーズなんじゃ‥‥?
そしてアリオッホ。御身の名はアリオッホ。うぅ。まあな、アリオッチだって、そうカッコイイ語感じゃないさ。チよりはホのほうがちょっとだけ強そうだしな。当社比だが。
エルリックがなかなか登場しないもんだから、このアリオッチ→アリオッホという表記の揺れと一緒で、エルリックも新装版ではウルリックになったのかと勘違いしそうになったよ*1。ドイツ語読みだとウルリックなのかーって、そんなワケない。
続巻も読み中だが、なかなか進まない。

*1:ある意味‥‥むにゃむにゃ‥‥。