今日のメディアプレーヤー

フモさんの教えに随って、windowsメディアプレーヤーネットラジオを聴いてみた。
職場のパソコンは箱体の前面にイヤホンジャックがついているので都合が良い。こないだ買ったイヤホンをプスっと挿して、メディアプレーヤーを立ち上げると‥‥しばらくメディアプレーヤーなんて触ってなかったもので、いつの間にか五段階くらいアップデイトされててなんかキレイになってる。使い方がよく判らん。ネットラジオ何処?! とあちこち彷徨いつつ、ようやく見つけて選局する。メニューバーの右側の窓マークから、検索すると早い。と自分が忘れそうなのでここに書いておこう。
いくつか試してみたあとで、ワールドミュージックのラテンはサラサをみつけたので、今日はここ。チャカポコチャカポコしてて調子が良いわ。マスカーーレィドッ♪
今更知ったが、これは私のように人にはあまりこだわらず、しかし曲調の選り好みの激しい人間には超便利なコンテンツだな。