チョ ウンマッ

[rakuten:kenkocom:10163943:detail]
最近のお気に入りである。近所の薬局で売っているのだ。
袋を開けると姿形もズバリ唐辛子のザク切りが入っているスナックなのだが、見た目ほど辛くない。表示も『微辛』である。
かといってお子様は避けた方が無難だろうし、場合によっては食べ過ぎると胃にくるかもしれない。でもまあ、辛いものが苦手という人でなければ「ウマ辛」という程度だ。とにかくビールが進む進む。
宅飲みつまみの定番であるポテチ*1は、炭水化物+揚げ物という太るには最強の組み合わせなので、私は極力食べないようにしている。ファーストフードでもフライドポテトはなるべく頼まない。でもどっちも好きだから、たまに禁を破ったりしちゃうんだけどね。コレなら美味しくカプサイシンでウハウハである。
あと、これを触った手で眼や敏感なところを触るとエライことになる。だから私は箸*2を使って食べている。

*1:ウチ限定だったのか‥‥。

*2:いわゆるチュッパチャッ‥‥あわわ。