化粧水の話

リクエストがあったので、化粧水の話をちと詳しく。
私もアトピー持ちである。超がつくほどの乾燥肌でもある。しょっちゅう裂けたり荒れたりして傷が出来る上に、色素が沈着しやすくて傷跡がシミになりやすいのが悩みの種。なもんで、化粧品にはかなり気を遣う。
ちなみに今はまったく皮膚科には通っていなくて、十年以上前からアトピー用の塗り薬は使っていない。
一応、輸入物とかメーカー品など高価な化粧品も使ったことはあるのだが、なんだかんだと効果を謳っているものは、逆にキツくてあまり合わないことが多い。いわゆるドクターズものも、高い割りに私にとってはそれほどでも〜というのが実際のところ。通販も何種類か試したけど、イマイチだった。いろいろ手を出してみて、結局余計なものの入っていない安物が一番使いやすいというところに今は落ち着いている。
基本は水とグリセリン。あとビタミンC誘導体が入っていると調子がいい。ヒアルロン酸もお気に入り。しかしカクテルと同じで問題は配合である。グリセリンヒアルロン酸尿素も、多すぎると痒くなる。一時は自作もしたけど、配合が下手なのかなんか違うんだよなー。微妙なんである。
で、最近気に入って使ってるのがコレ。

アロヴィヴィ トリプルローション
[rakuten:tawan21:10000075:image]

アロヴィヴィ トリプルローションモイスト
[rakuten:hows:10016941:image]

〜お肌の3大救世主(ビタミンC、ヒアルロン酸、コラーゲン)を1本に配合〜
健康なお肌が必要とする保湿、ハリ、美肌のための3つの成分を1本のローションにしました。
アロヴィヴィ公式サイト → http://www.ra-shi-ku.jp/products/112098.html

ここ半年近く使い続けているから、もう4、5本目じゃないかなぁ。こんなにリピートするのは滅多にないんだが、安くてジャバジャバ使えてなにげに保湿力もあり、私にはちょうどいい。今回は乾燥がひどいので赤いモイストの方にした。色は容器のもので、中身は無色透明。液体はサラサラしてる。どうも私はトロみより水分がたくさん補給できるほうがいいらしい。
あと、今の時期は風呂上りに全身にも塗るので、安かったコレを買った。

SOCスキンローション プラチナ
[rakuten:nice:944798:image]

さっき使ってみたけど、気持ちトロみがあって乾燥しがちな冬にはこれはこれでなかなかいい感じであった。
一本500mlを二本なので、しめて1,000mlである。これくらいあると安心するのよね。


あ、あと私はどこの回し者でもなく、アフィリもやってませんので、為念。