大雪

雪ったって所詮関東だろ、と甘くみてたら意外に積もったので吃驚。ビジャビジャだけど。こういう雪が一番歩きにくいんだよな。シャーベットで水がハケないし、滑るし。
家から一歩も出たくないもののしかし、今日はどうしても図書館に借りていた本を返却せねばならないので、とりあえず出かけた。
本を五冊抱えたまま途中でステープラーリムーバーを買い直し、なぜかそのままユニクロに吸い込まれてキャミとタンクばかり四千円分買い溜め。おかしい、雪の日に何をやってるんだ。
本を返して荷物が軽くなり、やれやれと息をつく暇もなく、帰り足でスーパーに寄って今度は食料の買い溜め。ぬかるんで軽きにくいのに、往きも還りも重量物を提げて歩くってのは如何なものか。
ひーふー言いながらやっと帰り着いて、熱いコーヒーにゴディバのリキュールを投入して飲んだら、くぅっと幸せの味。
やれやれ。