はてダ隊プチオフ

フモさんとひめさんとで横浜方面のプチオフである。残業を振り切って参加。
うまいピザが喰いたい! と私が騒いだので関内のピザ屋『シシリア』へ。しかし駅から十分の道のりで迷い、辿り着けない。おぉーい、誰かちゃんと地図見とけよ‥‥って、それは言いだしっぺの私か! すみません。みぞれまじりの空模様に凍える心を慰めるべく、ガストでの休憩を挟んで仕切り直し、やっと店へ。
専門店らしく具材はシンプル、そして店内の石窯で焼く生地がもっちもちで小麦粉が甘い。表面についた焦げもまた香ばしい。ピザって生地を食べるものなのね!と感動。ピザ以外の一品料理も美味しかったし、迷ってまで行った甲斐があったよ。
今度はひめさんにバレンタインのチョコレートを戴いた。有難うございます! ついでに今年は貰う側に回ることにしようと心に決める。
ひめさんと私の弾丸ガールズトークにフモさんはついてこれなかった模様。途中でツボに入った私はひとりで笑いが止まらない。そして後半、あまりの眠気に河岸へさまよい出そうになったところでお開きとなったのであった。お疲れ様でした。