順調にやさぐれ指数が上昇中

朝、強風で折りたたみ傘が折れそうになった。雨は大粒だったけどそう激しくもなかったので、途中で諦めて傘をたたんだ。
昼に外に出てみたら、すっかり晴れて暖かい。春なのね。春なのに。
遊びに行きたいなぁ‥‥。
おやつのバナナを剥きながら呟く。ちょっと休憩。
四連休を貰ったのはたった二週間前なのに、もう元の木阿弥だ。むしろ休む前よりモチベーションは下がっているような。
アレか、ひとりになりたいっていう、いつものヤツか。
生活のサイクルとかスタンスが違うと、どうもずっこける。ちょっと無理でも、行くぞコラ!と思わなきゃやってられないときもある。そうやって勢いだけでこれまでも乗り越えてきたんである。まったりと「アレできなーい」「コレも無理ー」とかほざかれると、イラッとくる。
ラジオで時々かかるみっつ年下という歌があるが、あれも厭だな。
ずっと好きだった女の子に言えずにいたら、別に彼氏ができちゃったというだけの歌詞なんだが、そんな男と付き合わなくてよかったよ、彼女。言わなかったら彼女にとってキミの好意は存在しないのと同じだ。他にオトコが出来るのが厭なら口説け。口説かなかったなら文句を言うな、バカが*1。と心の中で毒づく。‥‥やさぐれてるなぁ。

*1:口説いて振られたら文句言ってもいいのかというと、それも違うけど。ま、振られるときは振られるのだ。しょーがない。