楽しいことをしよう

悩むのも飽きた、というかここ数ヶ月のあいだ内に内に向かっているうちに全体的に不活発になり、心身の代謝が悪くなっているように感じる。
気にしない。考えない。振り回されない。
自分の好きなことをしようと頭を切り換えてみたものの、ふと振り返ると意外と趣味が薄いんだよな。何をしたらいいんだろう。
はてな繋がりの方々は凝り性というか玄人はだしの人が多く、それにひきかえ自分など満足に趣味と呼べるものなど持っていないような気がしてくる。夢中になっているときはそんな考えなどよぎりもしないが、素に戻るとなんと空疎なのだろうと呆然とする。うすうす判ってはいるが気付きたくないから普段は目をそらしていて、否応なしに目の前にそれが迫ってくると改めて愕然とすると言ったほうが正しいか。
のめりこむようで、実は飽きっぽい。工作も裁縫も仕事も本も、なにもかも浅い。まあ、人間性も考えも浅いけどな。あ、だからか。