イライラ期

ホルモン的イライラ期なんだから取り扱い注意てなもんだよ。そらぁ混ぜるな危険だよ、いちいち反芻すんなよ。
だからアレだよ、筋が通ってねぇっつーんだよ。道理もそうだが人間ってのは一本芯がなきゃあ、どうしようもねぇんだよ。いいかぃ、浅はかってのは褒められたもんじゃねぇんだよ、判ってるかぃ。そりゃあな、お前さん、誰しも欠点ってのはあるさな。それだけならおいらだってこんな文句垂れたりはしねぇよ。だがな、人に厭な思いさせたら恐縮して謝るのが当たり前だろう。挙句に手前のやってること棚に上げといて相手が悪いことにするたぁどういう了見だぃ。ああ見上げた根性たぁこのことだぜ。
武士は喰わねど高楊枝ってな、ちっとぐらい我慢して虚勢が張れなくてどうするよ。バカ正直にも程があるってもんよ。
大体おめぇ、こんなに天気が良いのに富士山が見えねぇたぁ、どういうこったぃ。ぇえ、このすっとこどっこい。