DVD:メタボ戦隊 アホレンジャー(監督 : キース・スピーゲル)

メタボ戦隊 アホレンジャー [DVD]

メタボ戦隊 アホレンジャー [DVD]

全米で驚異の大ヒットを遂げたTVシリーズ「ジュニア・ディフェンダーズ」。特殊能力を持ったチビッ子戦隊が世にはびこる悪を退治するこの“戦隊もの”ドラマは、アメリカ中の子供から大人までを虜にした、まさにお化け番組だった。しかし・・・。やがてブームが去り、視聴率は低迷。番組は打ち切りになり、主演の子役たちは追われるように芸能界を引退。それぞれしがないサラリーマンやダメな主婦、ひいては犯罪者となって服役するなど、素晴らしくサイテーな人生を送っていた。

インパクトのありすぎる邦題にまったく違うものを想像していたのだけど、かなり期待を裏切られた。私にとってはいい意味で。
タイトルに騙されないでちょっと観てみるといいよ、と誰かに勧めたくなる映画である。かくいう私も巡回先でそう書かれていたので観たのだった。
案ずるより生むが易し。なんだっていいじゃない。