始動

今日から仕事始めである。しかし年始から寝坊した挙句、通勤途中の往来で派手にすっ転び、急ぐ気力をなくす。会社に着いたら社長の挨拶が終わっていた。ダメ社会人。これが終わったら今日はもう帰ってもいいのだが、このままさっさと撤収するのはさすがに気が引ける。
冬休みの工作は初日に切り絵と最終日に編み物を少々のみ。編みかけのものはさっぱり進まないので、だんだん嫌気が差してきた。

年賀用切り絵。絵の形に切り抜いた紙を色を塗った台紙に貼り付けたもの。妙に気に入ったので年賀状もこれとほぼ同じ図柄にした。

ワーナーブラザーズ。


明日からは現場へ出勤である。年末にロストワックスやら銀線・銀粘土などの材料を買い込んだのだが、まだ包みも開けておらずお店の紙袋のまま放置している。キャストをやってみたいのだがしかし、そうそう手を動かしてる時間はとれなさそうなのがなんともかんともである。