眼福

 久しぶりに、実に久しぶりに、吃驚するほど綺麗な顔を拝見しました。
 初対面なのに、思わずまじまじと眺めてしまいました。
 うぅん、眼福。
 え? それだけですよ。
 いや、報告したくなるほど綺麗な娘だったんですって。
 特に「可愛い女の子が好き」なわけではありませんよ。
 物でも人でも、汚いよりは綺麗なほうが見てて楽しい。そんなごく当然の美意識しか持っていません。
 綺麗な人が生きて動いているのって、奇跡を見ているようで不思議な気分になりませんか?
 私はたまになります。特徴が無くなるほど美しく整った顔って、本当にどこからどう見ても、鼻に皺寄せてても美しいんですよねぇ。不思議だわ。
 う、うらやま‥‥羨ましがっても、虚しいだけじゃわい! 畜生め。

 コメント記入許可者を「誰でも可」に直しました。
 そんな指定があったのね‥‥。