天才少年と結婚式

 ラサール少年が会社を辞めるそうです。
 辞めて、東大と早稲田を受験するんだそうです。
 それが駄目なら、オーストラリアに行くそうです。
 何故オーストラリア? と思ったら、コンピュータ分野ではアジア・オセアニア地域において、トップクラスなんだそうです。ほほぅ。
 インドじゃないの? と聞いたら、
 インドは遠い。だそうです。
 オーストラリアに行ったら、絶対遊びに行くから。と言っておきました。
 いいなぁ、海外。
 今度友人が上海で結婚式をするのです。
 遊びがてら行くつもりだったのですが、金銭的な事情で行けそうにありません。
 何年か前にも、少々長めにバリからタイ・バンコクあたりを廻る計画を立てたのですが、なんだかんだで流れてしまいました。
 ハワイの結婚式も行き損ねたし!
 行きたい気持ちは山程あるものの、卒業旅行で香港に行ったっきり、パスポートを使っていません。
 結局、ネックは金なんだよなぁ。
 船なら安いんだけど、それじゃアホほどかかる時間が取れないし。
 行きたい → 行けないを繰り返していると、憧ればかりが肥大してきます。
 追い求めるほど、遠くなっていくようです。
 なんだか哀しくなってきたので、サイコロでも振ります。
 当れ宝籤。(買ってないけど)