ん?

自分の子供はどこまでもスゴイ

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/bebe/archive/news/2006/02/06/20060206ddm013070084000c.html
幼い娘に「女」を見る瞬間ということですが、これくらいをテクというのか。犬でもやるんじゃないかなぁ。動物は無垢だと思われがちですが、結構ズルくて、怪我が治っても治っていないフリをして抱っこしてもらおうとしたり、階段を登れないフリで甘えようとしたりします。犬猫の擦り寄ったり甘えたりする行動は、仔犬・仔猫の頃の名残か、あるいは恭順の姿勢と表現されますな。蛇足ですが、散歩のときに人間がコケたりすると、犬はすぐそばをこれ見よがしにシャシャシャーッと走り、振り返って嘲笑ったりもします。ええ、飼い犬に馬鹿にされたことがありますとも。
庇護を引き出すプレゼンは、より弱いものがより強力に行うのだから、幼い娘がするのは当然で、長じて大人の「女」になってもまだやっているほうが、「子供気分が残っている」と言われる、のほうが正鵠じゃあないのか。納得できないわ〜。
ま、だからといって、大人がやって悪いとは思いませんが。
親バカ和気藹々記事に、真面目に反応してもしょうがないけどね。

もういっこネタ:カードポイントで宇宙旅行

http://www.asahi.com/business/update/0209/067.html?ref=rss
でも、宇宙旅行の実際の価格は、1500万円前後ですって。