春うらら

桜が咲いたので、週末に市街地で花見といえばココ!という西公園に行ってみたが、もう散りかけてた。早っ。
そういや桜で思い出した梶井基次郎だけど、こないだ実家へ行ったら何故か「檸檬 (新潮文庫)」が二冊あった。親子四人でよってたかって本を買い、その全員が今は別々に暮らしているので、どの本がどこにあって誰が買ったのか、よく判らないことがある。ジャンルの好みは割りと分かれているのだけど、古典ものや名作ものは被っちゃうんだね。
それだけならまだしも、引越しのごたごたでなくすヤツもいる。返せ、私の「クリスタル☆ドラゴン」一巻から十五巻まで(半端)。この場合、犯人は判っているのだけど、指摘してもしらばっくれてやがる。今度は指輪物語を全巻貸せと言ってましたが、先に返しなさい。
終わりかけの桜を見ながらビールを飲み、メディアテークに初めて行ったらガンダム展をやってました。一緒にいた相方が他の友達と見に来る予定だと言っていたので、入りませんでしたが。
ガンダムといえば、会社の近所に「連邦軍」という飲み屋があります。ええ、あの「連邦軍」です。メニューが「セイラ系」や「マチルダ系」などに分かれています。興味はありますが、入ったことはありません。写真はその外壁。