仕事? ええ、やりますよ。

連休明けでだるいとただ言うのも芸がないけど実際その通りで、更にデカイ物件がドカンといきなり来ましたよ。ひぃぃ。目を覚まさざるを得ないよね。
でも眠い。放っておくと三時間ぐらい後ろにズレ込む癖がある人は多いと思うけども、ご多分に漏れず私もこの長い休みの間に、昼に起きて夜三時に寝るサイクルに戻ってしまった。
三時間ってたいしたことない気もするけど、これがどうして、一日がかなり短くなってしまうんだよね。昼から洗濯しても一日で乾かないし。
それでも若い頃はもっと眠くて、休みの日にはしょっちゅう夕方まで寝くたれたものだけど、今はぎりぎり午前中には目が覚めたりする。眠るにも力が必要だというが、私はこれくらいで充分です。そんな無駄な睡眠力は要らない。